Owners
管理会社をお探しの方へ
自分で物件を管理している大家さん、他社で管理をお任せしているオーナーさん、どのような方にも管理会社を選択する自由がございます。
弊社の強みは数字を「見える化」し、そこから見える現状を改善していく専門性と企画力です。オーナーさんが持つ課題に同じ目線で向き合い、解決策を一緒に創っていくスタンスは、不動産業界において新しい価値を提供できると考えています。
もし、何か一つでも弊社を気に入っていただけましたら、お気軽にご相談ください。
Checkpoints
管理会社チェックポイント
管理会社が世の中の主流になってきた今、本当にいい管理会社を選んでいただきたい。選ぶ際にチェックしたほうがよいポイントと、弊社の特徴をまとめました。
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Point 1
管理看板が汚れていたり古かったりしませんか?
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お客様をご案内する物件の管理看板というのは、管理が行き届いているかどうか、また契約するかどうかを判断するための重要な指標となります。その看板が色あせていたり、ボロボロになっていたりすると、お客様は不安になります。
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Point 2
共用部は清掃されていますか?
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蜘蛛の巣がはっていたり、ゴミが散らかっていたりすると、物件全体の印象が悪くなり、入居者に敬遠されてしまいます。
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Point 3
掲示板の張り紙を更新されていますか?
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こまめに張り紙をしている管理会社は、入居者への注意喚起や指導が行き届いていることにより、建物のマナーや美観が適切に保たれています。それを怠っていると、管理されていない状態が明らかとなり、入居者も好き勝手してしまうことや余計なトラブルを招いてしまいます。
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Point 4
収支報告はしっかりされていますか?
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大切な不動産を預かっているのに、毎月の報告は同じ紙1枚で、家賃の集金のみ。もし、そこからの改善提案などもなく、紙一枚の作業量に見合っていない管理料を支払っているのであれば、管理会社を変更してみてはいかがでしょうか?
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Point 5
トラブル・入居者対応は迅速ですか?
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トラブルがあった際もすぐに対応せず、入居者の不満が溜まり、退去や余計なトラブルに繋がるケースがあります。まずはスピーディーな対応ができるかどうかは重要です。
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Point 6
物件の巡回はなされていますか?
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不動産オーナー自身や契約者が気付いてしまうレベルの報告がなされていないケースが多々あります。それらは巡回もされず、ほったらかしにされたことにより、トラブルへの早期対応が遅れてしまいます。
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Point 7
管理担当者と連携は取れていますか?
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あなたの物件に管理担当者はいますか?相談しやすい担当者と顔をあわせて密に連携を取り合い、随時作戦を立てていくことが重要です。
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Point 8
緊急時の駆付け・対応サービスは付帯されてますか?
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入居者にとって、設備不良やトラブルは24時間365日起こる可能性があります。そのようなサービスのない管理会社だと、入居者はどこに電話していいかわからず、状況も悪化してしまいます。入居者満足の向上につなげるためにも、24時間365日駆付け対応してもらえる管理会社を選ぶことが重要なポイントです。
充実の管理プラン。
今の管理会社と比べてみてください。
ビークル不動産企画 | 他社 A | ||
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賃貸管理について |
入居募集・審査・申込 | ||
契約書等作成 | |||
更新管理 | |||
問合せ対応 | |||
24時間駆付けサービス | |||
賃料集金 | |||
賃料保証(代位弁済付) | |||
退去立会 | |||
原状回復工事 | |||
建物管理について |
修理業者の手配 | ||
設備の保守 | |||
共用部清掃 | |||
植栽剪定 | |||
美観・印象提案 | |||
修繕計画策定 | |||
定期巡回・点検 | |||
経営管理について |
収支報告 | ||
経営状況・稼働率報告 | |||
オーナー専用アプリ | |||
オーナー専用月刊誌 | |||
税務相談 | |||
法務相談 | |||
経営相談 | |||
遺言・民事信託 |
- お問い合わせ先
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受付時間:平日9:30~17:30(水日祝日を除く)
072-774-4113
Change Flow
管理会社への委託の流れ
管理を委託したり、管理会社を変更することは、実はとても簡単なんです。不動産オーナーも契約者も、全員が手間なく、スムーズに手続きができます。
自主管理をされている方
他社に管理をお願いしている方
- お問い合わせ先
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受付時間:平日9:30~17:30(水日祝日を除く)
072-774-4113
よくあるご質問
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Q
入居申込に必要なものは何ですか?
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入居申込に必要なものは、基本的に下記の4点になります。以下を揃えてご相談をいただけますとよりスムーズにお申し込みいただけます。
- 入居申込書(兼保証委託申込書)
- 本人確認書類(顔写真有1点・顔写真無2点)
- 所得を確認できるもの(源泉徴収票・確定申告書など)
- 借主以外に入居される方の顔写真
※法人契約の場合、「商業登記簿謄本または公証人役場印のある定款」が必要です。
※未成年の場合、「親権者同意書」が必要です。
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Q
賃貸借契約に必要なものは何ですか?
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賃貸借契約に必要なものは、基本的に下記の4点になります。
- 賃貸借契約書
- 住民票
- 決済金(初回賃料+初回保証料等)
- 認印
※連帯保証人が有の場合、実印と印鑑証明書が必要です
※銀行引落の場合、銀行印と銀行口座番号がわかるもの
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Q
本人の代理人として申込・契約できますか?
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原則、本人以外の方と契約することは出来ません。ただし、後見人制度を利用している場合や身体に障害のある場合などは、理由をお聞きした上で、できる限りお客さまの状況に合わせた対応を検討させていただきます。
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Q
どのような物件でも管理していただけますか?
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管理をお受けできるかは、物件の状態や管理の状況等により判断させていただきます。内容によってはお断りするケースもございますが、ご相談は無料でお受けしております。不明点や心配事などあるかと思いますので、まずはご相談ください。
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Q
管理料については一律ですか?
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物件や管理内容により変動いたします。詳しくご説明も可能ですので、お気軽にご相談ください。